

作業比率。

作業内容を比率で言うと多分こんな感じだと思います。


トーク内容を考える・・・15%
絵を描く・・・       10%
ミクさんに打ち込み・・・70%
字幕付け・・・  5%


トーク内容は普段あった事なんかを
メモにとっているので、
それらをアレコレ組み合わせて作ります。

書きあがったものを自分で読んでみるのと
ミクさんカイトさんが喋るのとでは速さが違うので
17~8分にまとまるように
後半部分は、作りながらしょっちゅう変更したりします。



僕は飽きっぽいので、
絵を描く作業とミクさんへの打ち込みは
交互に進めます。

でも打ち込みの方が圧倒的に時間がかかるので
絵だけ先に仕上がります。



字幕付けは最後の最後の作業です。
これが終わるとあとはうpするだけなので、
ここまで来るとラストスパートでやっちゃいます。

当然ですが2人が交互に喋るので、
字幕を左右に出したり、色を変えたりが
めんどくさいです。

たまにミクさんの声なのにカイト側に
字幕を出しちゃったりするので、
出来上がっても3回くらいチェックをします。


最近は慣れてきましたが、
第1回、第2回くらいはカイトさんとミクさんの字幕が
一瞬重なっちゃったりしてるとこがあり、
今見ると荒さが少し恥ずかしいです (//д/// )

コメント

Secret

No title

乙でーす
のーんびり待ってるんで頑張ってください^^

制作の裏っかわが垣間見れてお得な気分ですなぁ(^^)やっぱり打ち込みがダントツで大変なんですねぇ~。次のうp気長に楽しみに待ってます(^^)
プロフィール

目つき悪いP

Author:目つき悪いP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
