スポンサーサイト


久しぶりの日記。

お久しぶりです。

ほったらかしだったブログを超久しぶりに書いてみます。



もう11月も下旬ですね。

今年もVM-1の季節が近づいてきました。


今年で3度目となる今大会。
少しずつですが、トークロイドの定番イベントになってきたのかなぁ?
という気がします。


今年からは参加組数が少しずつ減り、
より面白いコンビがろ過されていって
密度が濃くなっていく大会になると思うので、
VM-1の運営としても試される、大事な年だと思います。


去年、一昨年と『お祭り参加』していた参加者も、
真剣に上位進出や優勝を目指す姿勢が見られるようになってきて、
ツイッター上などでも時折、議論が交わされていたりするのを目にします。





少し弱気な発言になりますが、
そのVM-1に関して、今年はちょっと不安があります。





今年は試験的に、『夏のボカロ漫才祭り』という、
視聴者投票型の大会を行いました。


結果は素晴らしいもので、
2位に大きな差をつけて優勝を果たしたのですが、
この大会で使ったネタが、去年のVM-1直後から温めていた、
今年のVM-1で使う為に用意していたネタだったのです。


その夏のボカロ漫才祭りが終わってから今年のVM-1のネタを作り始めたので、
単純に、VM-1用のネタとしては
今までで1番『ネタを考えた時間の短い漫才』になってしまいました・・・。

2010年も2011年も、春くらいから漠然と練り始めたネタでしたので、
じっくり時間をかけて取り組めなかっただけに、今年は少し不安なのです・・・。



ただ、漫才の作り方を色々試し、大会を重ねてきた中で、
普段のフリートーク動画とはまた違う、
『目つき悪いPらしい漫才の型』というものは見えてきたので、
その分ネタを組むのも早かったのかな? とも思いますので、
あまり気にしなくても良いような気もするのですが・・・。



やっぱり、
ネタを動画にして、投稿してみて、人に見てもらって
『面白かった』と言って貰えるまでは不安が拭えないですねw



頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

目つき悪いP

Author:目つき悪いP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
