スポンサーサイト


VM-1グランプリ2011開幕。

ついに!

今年もVM-1の季節がやってきました!

去年よりも動画数が1・5倍くらいに増えてます!


まだ全然見れてないですが、
面白い動画が多いです!

今年も熱い戦いになりそう!




そんなこんなで僕のVM-1動画です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16435576


みんなが知ってるアニメをモチーフにしてます。

動画内でははっきり名前は言ってないですが、
分かるよねw


個人的な意見ですが、
優勝を狙うには8~9割以上の人が
分かるネタを使わないとダメだと思っています。

あんまりコアなネタは、内輪でしかウケません。
  ※と言いつつ、冒頭でいきなり
   分かる人と分からない人がクッキリ分かれるネタを使っていますが
   分からない人にも音(おん)や語呂の良さで
   面白さが伝わる名前ではないかと思って採用しました。


あとはオーソドックスなネタを題材にして、
いかにボケやツッコミの言葉選びや言い方、タイミングで
個性を出していくかだと思います。



~製作秘話~

音声と絵は少し前に出来ていたのですが、
字幕・・・特に顔文字で遊ばせるのに
苦労しました。

チェックする度にミスが見つかって、
結局投稿開始時間の3時間前くらいまでかかりましたw




昨年の悔しさを糧にして
なかなか良い作品に仕上がったのではないかと思います。


それでは今年もVM-1グランプリをお楽しみください!


参加者リスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/29464969
スポンサーサイト

コメント

Secret

VM-1グランプリ見ました(∵)/

ミクえもん可愛いかったです(*^o^*)

優勝出きるように応援してます(∵)/

VM-1グランプリの動画

めちゃくちゃ面白かったです!
全部見切れてないですが、私の中では目つき悪いPさんの作品が一番面白いと思いました(^v^)
今年こそは、優勝できるんじゃないかな、と思います。
応援してます!

あと、ぼかぼか♪れでぃおの方も応援してます(*^_^*)

ご連絡させて頂きます⊂(・ω・⊂*))))

初めまして<(_ _)>

VM1グランプリ、相変わらずお腹がよじれるほど笑いました(笑)
満点大笑いです←

え~、突然ですが、自分はラジオブログっていうわけわからないブログを書いているのですが、大変勝手ながら、目つき悪いP様の『ぼかぼか♪れでぃお』も紹介させていただきました。

「恐ろしく失礼なこと書いていたらどうしよう(((; ゚Д゚)))」
ってことで一応ご報告に参りました。
お忙しいと思いますが、お暇な時で構いませんのでご確認いただければ幸いです。
2012/01/07投稿 『またトークロイド紹介【曲とラジオ紹介】』
というタイトルで投稿させていただきました。

次回の投稿楽しみにしています。
応援してます!!

目つき悪いP

うわわ!
返事がかなり遅くなっちゃった!
すいません! m(_  _)m

>>凛夜さん
僕もミクえもん好きですw
でもこんなのが家に来たら鬱陶しいだろうな~
と思いますw

>>[@Maria]さん
ありがとうございます。
今年はぼかぼか♪れでぃおをたくさん作りたいですw

>>*Hinata momizI*さん
ありがとうございます。
見てみようと動画を検索して見ましたが、
見つからなかったです・・・あれれ?

プロフィール

目つき悪いP

Author:目つき悪いP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
