スポンサーサイト


新作うp報告日記。

新作うpしました。

今回はコラボ作品です。


VM-1グランプリ2010で上位入賞した
コンビの中で、初音ミクが4人いました。
この4人で何かコラボをして面白いことをしたいと思い、
今回の企画がスタートしました。
 ※VM-1グランプリの上位入賞者には
   弱音ハクもいましたが今回はミクのみを対象にしました。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm16070938




スカイプのチャットで集まり
大喜利のお題を考えました。

たくさん出たお題の中から
広がりのありそうな物を5つ選んで
各自で持ち帰り、
後日、回答を考えて再び持ち寄り、
スカイプで大喜利をしました。

自分の回答は用意して来るのですが、
誰かの回答へのツッコミや、
アレンジした回答はその場で考えなくてはなりません。

そこでのチャットのログを
そのまま台本にして動画を作りました。


動画を見ても何となく分かると思いますが、
前半は少し緊張がありましたが、
徐々に緊張も解けて
後半にはみな伸び伸びと
自分の色を出す事ができた気がします。


大喜利チャットは1時間以上におよび、
80近い回答が飛び交いました。

当初から10分前後の動画におさめよう
というコンセプトだったので、
編集時にかなりガッツリ削られた部分もあります。


なるべくテンポ良く、
畳み掛けるような動画にしたかったので、
勇み足の部分もありますが、
なかなか面白い動画に仕上がったような気がします!
(*`ω´)


作っていて楽しい動画でした。
またやりたいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして、、、

はじめまして、、、
いつも「ぼかぼか♪れでぃお」を楽しく拝見しております。
しかしながら、実は、今年になってから、VOCALOIDやニコニコ動画を知り、すっかりはまっております、、、
今後のご活躍を楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

目つき悪いP

Author:目つき悪いP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
